2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 横浜で。。TOP > 徒然日記♪ > title - 横浜で。。

国内版 街に行こうよ動物の森 & 北米版 Animal Crossing CITY FOLK で遊んでます。。 現在お友達募集はお休みしています。。 気まぐれ開門になってますので、よろしく願いいたします。。(^-^)v

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 横浜で。。 

今回の地震、大変なことになっていますね。。

昨日私は父の病院に行くため、横浜から東急線に乗り換えようとしていました。。

少し遅れていたので必死で早歩き。。

あら?貧血?って思ったとたんにグラッっと。。

あっという間に大きくなり私は手すりに捕まりながら

駅の外に出ました。。

そこには大勢の人たちが不安そうに集まっていて

どんどん人が集まってきて。。

一旦揺れが収まったので東急線の改札へ行くと動いてない。。

母親に電話しようと再度外へ出たら大きな揺れがもう一度。。

必死に電話してみても中々かからず

やっと連絡取れた感じでした。。

どうやら、東京のほうが揺れがきつかったみたいで

父の事務所は書類などがぐちゃぐちゃに落ちたとのこと。。

でも、母は無事、妹も無事、入院している父も無事。。

ほっと一安心だったのですが、そこで問題が。。

東急線もJRもバスも運休!!!

ここからどこにも行けないやん。。

ってことで、私は2~3時間横浜駅構内で過ごしました。。

その後、市が用意してくれた避難所「パシフィコ横浜」へ。。

物凄い数の人たちが大移動。。

途中もコンビニも人がいっぱい。。

もちろん、パンやおにぎり、お弁当の類はまったく無し。。

しかたないのでお菓子と飲み物を買い避難所へ。。


寒かったなぁ、避難所って広い場所用意するのもあって

物凄く寒い。。

毛布は道路の渋滞で遅れてるとかでフードをカブって震えてましたね。。

今回の地震は1人で被災していたので物凄く不安で

携帯電話で今いる場所など家族に連絡しまくってました。。

かからないから電池もなくなり~。。

充電のコードは持って歩いてないから充電できないし。。

今回すごく思いましたね。。

普段持ち歩くバッグの中身、よく考えてみないとなって。。

今回は普段あまり持ち歩かないような物がけっこう必要性あったかも。。
(意外にビニール袋は防寒になるらしい)

夜11時過ぎくらいに電車が復旧したとのことだったので

かなり迷ったけど再び横浜へ移動開始。。

改札口には人があふれていて入場制限がかかってる。。

でも運良くすぐに乗れて、おまけに座れて。。

最寄の駅に無事到着できました。。
(でも余震がおきたらどうしようってすごく怖かった)

歩いて帰ってもよかったんだけど疲労困憊だったので

迷わずタクシーを選択。。

でもびっくり!!えらい長蛇の列。。

でも仕方ないよね、考えることはみんな一緒だもの。。

覚悟決めて並んだんだけど、いやぁ~~そこからが大変でした。。

タクシーが来ない!!たまぁに来る程度なので人が増える一方。。

おまけに駅、風が通り抜けるので、死にそうに寒い!!

寒さと疲れと眠気と戦うこと6時間弱。。

やっと家に帰れたのは、12日の朝6時半でした。。


でも。。

たった1日の被災でこんなに大変で疲労困憊だたってことは

今回の被災地の方々はもっと大変ですよね。。

とにかく実感したこと。。

寒いのが本当にきつい。。

毛布や暖房、早めに必要。。

あと、パンとかではなく、暖かい汁物、ご飯(おにぎり)のほうがいいって思った。。

配給は大変だと思いますが、できるだけ早めの配給のほうがいいかと思った。。

私の場合、食事の配給はなかったんだけど

毛布が遅れて、すごぉく寒くて寒くて、

肩凝ってくるは、風邪ぽくなってくるはで、今けっこうしんどいもん。。



今回の地震、あまりに規模が大きくて被害が大きくて驚くとともに

テレビ新聞を見る度に心が痛みました。。

被災地の多くの方々のご無事を祈りたいし、

できるだけ早くの復旧を願います。。

そして、地震が早くおさまってくれますように。。

スポンサーサイト


カテゴリ-【徒然日記♪ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【承認待ちコメント】 -より。

【ラビちゃんへ。。】 パルム♪より。
お返事遅くてごめんね。。

なんか、ブログ書く気になれなくて

ずっとログインしてなかったの~。。

節電、義援金頑張ってます。。

実家に置いてある洋服も

要望があったら箱につめて県に持っていこうと思ってます。。(^^)

できるだけ早くの復興を望みたいね。。


<<頑張ってます。。 | ホーム | ほっとしました。。>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/12 23:00】 | #[ 編集]
ラビちゃんへ。。
お返事遅くてごめんね。。

なんか、ブログ書く気になれなくて

ずっとログインしてなかったの~。。

節電、義援金頑張ってます。。

実家に置いてある洋服も

要望があったら箱につめて県に持っていこうと思ってます。。(^^)

できるだけ早くの復興を望みたいね。。
【2011/04/11 11:13】URL | パルム♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chamchamura.blog114.fc2.com/tb.php/455-8f0624cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
カレンダー♪
グッチホームページ制作 東京ルイヴィトンホームページ制作SEOエルメスブログパーツ

ちゃむちゃ村のカブ価
turnip-white.gifちゃむちゃ村のカブ価turnip-white.gif           高騰した際にカキコいたします。。                                                                                                                                                                                               
プロフィール

パルム♪

Author:パルム♪
始めてから1年になりました。。


<日本版>
名前;パルム♪(DSを始めた時、偶然やってたアイスのCMからつけました)
村;ちゃむちゃ村
特産品;桃(他にも果物あります)
スピーク;あり
キーボード;あり
時間;リアル
お店;スーパー


<北米版>
名前;palum☆
村;cham's town
特産品;さくらんぼ
時間;気まま
お店;デパート

魚釣り、虫取り、住人とのおしゃべり、買い物大丈夫です。。
お花の交配を頑張っていますので、デザ上以外の場所の全力疾走は無しでお願いします。。(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


北米版「Animal Crossing City 」日本バージョンともに
気まぐれ開門になってます。。(^-^;;)
北米版は、たまに時間など操作もしていますので
まいごちゃんが消えてしまうこともあるかと思いますので、
事情ご理解お願いいたします。。

気まぐれ開門のため、今のところ、お友達募集はお休みしています。。

ちゃむちゃ村の住人
poncho.gif momoko.gifmikacchi.gif        そのほか、出入りが多いので掲載しません。。w。。
ちゃむちゃ村の交配花
rose_pink.gif 23本 rose_purple.gif 263本 rose_orange.gif 46本 rose_black.gif 230本 rose_blue.gif 95本 rose_gold.gif 10本 lily.gif 43本 dandelion.gif 15本 cosmos_black.gif 9本 cosmos_pink.gif 20本 cosmos_orange.gif 14本 tulip_black.gif 12本 tulip_purple.gif 9本 tulip_pink.gif 19本 pansy_purple.gif 40本 pansy_redorange.gif 50本 pansy_blue.gif 49本
ちゃむちゃ村なんでも掲示板
まいごちゃんやカブ価など、なんでもお書きくださいませ♪
©PETAPPA
今日の運勢♪
©PETAPPA
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
